マッスルラボ大森の大森友紀です。
こんばんわ。
7/25(土)19:23
今日は朝1番からパーソナルの予約が入っていたので、6:00に起きてジムに来た。
少し雨が降っていたが、いつものように両サイドの窓を開けて換気した。
マシンのグリップ付近も拭いた。
数日前に、ジム内に入ってきた蛾はその後の足取りがつかめないが、生死不明の蛾
といふことで被害届や捜索願を出すまでの事案ではないような気もしてきました。
ジムの隅のほうで卵を産まれたら、大変なことになるので、気が滅入りますが、蛾を探すことに体力を使うことは、数百兆個の細胞が許すはずもありません。
時間管理の重要性を考えたら、気持ち悪い感触がしてすっきりしないが、優先順位を付けようかと思ったが対象外である。
といふことで、問題を出します。
下記の問いにより、ベストなものはどれか?
A: どうでもいいことに時間を使うと、本当にやるべきことに使う時間が少なくなる。
B: 絵などの芸術は、空気や水と違って、なければ死んでしまうものではないが、世界的に有名な芸術は値段の付けられないものもあるので、どうでもいいこと?も徹底的にやるべきだ。
C:膨大なりっぱな書籍を読んだが、一生、独房に入っていて、誰とも会わずに、誰にも何も伝えずに亡くなると、立派な書籍を読むことは重要なことかもしれないが、生きていた意味があるのか?
突然の問題に驚かれた読者の方もおられると思いますが、突然の蛾のジムへの訪問により、純粋な人生の疑問点を感じてしまい、問題にしないわけにはいきませんでした。
尚、この問題に関する答え合わせは、各人で自分の胸に手を当てて聞いてみてください。
それが答えです。
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください