マッスルラボ大森の大森友紀です。
こんばんわ。
8/12(水)23:39
昨日のパーソナルの時に、以前、1200ccのハーレーダビットソンに乗られていた女性と話をした。
私はジムをオープンしてから地下鉄通勤だったが、最近は、コロナ感染防止対策として、JOG(原付二輪車)で晴れている日は毎日、通勤している。
(それまでは、1年間1回も乗らなかったので、バッテリーが上がっていた)
「バイクに乗ると、バックを背中に担いでいると背中に汗をかいたり、荷物が多いと重くて大変でしょう?」と尋ねると、「バイクの後ろに荷物入れのケースを付けているので、荷物はその中に入れるので、楽ですよ」とのことだった。
落雷に打たれたような衝撃を覚えた。
「なぜ、今までそれを考え付かなかったのだろう」と思い、重くてきついのはしょうがないと思っていた。
徳川家康も、「人生は重い荷物を背負って坂道を登るが如く」といふようなことを言っていたと思ったので、我慢するしかないと思い、思い込みの為、新しいアイデアを考えることを、脳細胞が放棄していたと思う。
早速、ケースを注文しようと思い、ネットで調べたが、大きいケースでないと、バックが入らないので、いつも大きいケースが付いていたら邪魔になると思い、考えると、ゴム紐で、しばり付けようかと思ったが、ひっかけキーホルダーがあったので、これでやろうと思い、今朝、バックの上と右と左に付けて、金具に引っ掛けた。
うまい具合にジム迄来れたので、喜び、午前中のパーソナルが終わると、また乗りたくなり、バックを後ろに引っ掛けたが、金具が全部右にスライドして、かろうじてバックが引っかかって落ちていなかった。
近くに自転車専門店があるので、荷物用のゴム紐を買いに行くと売っていなかったので、100円ショップに行くと売っていたので購入した。
フックで3ケ所金具にかけて、ゴム紐3mでぐるぐる巻きにしたら、バックは落ちないだろうと思う。
ブログを書き終わってから、帰るので、深夜1時ころの帰宅になりそうだが、夜中にバックが後ろから落ちても全く気付かないと思うので、入念にぐるぐる巻きにして、バックをしばりつけようと思う。
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください