ハードなお買い物?

マッスルラボ大森の大森友紀です。

こんばんわ。
10/25(日)23:54
 朝からトレーニングに来られた方に、「今日も走ってきたのですか?」と聞くと、「今日は走っていません」とのことだった。
 最近、走り始めたようだ。
 外を走ると気分がいいようだ。
 私はあまり走ることはないが、少し外を走りたい気分になってきた。
 
 午後から来られた方はトレーニング後にエアロバイクに乗りながら、自分でスマホの音楽を聴きながらスマホを持って、手放し運転をされていた。
 ジムの中だから良かったが、手放し運転でスマホを見ながら自転車で外を走ると、交通事故に巻き込まれるのは避けられそうにない。
 何かいい物はないかと思い、栄のビルの中の某ダ○イソーへ行ってみた。
 30分くらい探したが見つけられなかったので、店員の方に「自転車に設置する○○はありますか?」
と聞くと、探してくれたがなかったので、「在庫があるか見てきます」とのことだったが、帰ってくると、「取扱商品にありません」とのことだった。
 このままジムに手ぶらで帰るのも、負け犬のような感じがしたので、何かを買ってきて自分で作ってみようと思い、物色した。
 いい物がないので、キャンプ用品売り場付近をうろうろしていると、なぜか分からないが、そこに売っていた。
 自転車用品売り場とばかり思っていたが、諦めてうろついていたキャンプ場売り場に、「テーブルの脚やポールにはさんでスマホを置ける」と書いて売られていた。
 同じ役割を果たす物でも、自転車で使うものといふ「思い込み」があったので、見つけられなかった。
 同じものでも、いろいろな使い方が出来るので、むやみにカテゴライズすべきではないといふことだと思った。
  
 今後は、物を買う時には、自分の使用目的を考えると共に、最低もう一個、別の使い方はないかと考えて脳内の働かれていない部分にも刺激を与えて一歩先を行こうと思ふ。
 今日の教訓
  1.買う物がなかった場合もすぐに退散せずに、最低1時間は悩みながら店内をうろうろする。
  2.代わりの物を探しながら、どうやって作るかを考える。
  3.キャンプ場用品売り場に立ち寄る。
 以上のことを確実に実行していければ、今後は買い物で失敗することはなくなるんじゃないかと思った。
  パーソナルトレーニング専門ジム
    マッスルラボ大森
            大森友紀

ブログ画像