野生動物の食生活

マッスルラボ大森の大森友紀です。

こんばんわ。
12/10(木)0:32
  夕方、ジムにトレーニングに来られた方は上半身のトレーニングをされた。
  トレーニング後は、焼き肉を食べに行くことが多いようだ。
 焼肉屋の肉は焼いて、旨いたれをかけて食べると旨いが、たまには不味い肉の時もあるようだ。
 肉を焼かずにたれもかけずに生で食べると不味そうな予感がする。
 野生の肉食動物のライオン等は生肉をおいしそうに食べている。
 最近はインスタグラムの画面がライオンの写真や動画ばかりが表示されるので、狩りの仕方の特徴をおさえてしまった。
 まず、前足を力強く獲物に叩きつけたりして、喉元に喰らいつく。
 そして、動かなくなるまで離さないといふものが多い。
 もし、野生でライオンに襲われたときは、前足での攻撃と喉元への噛みつき攻撃に注意する必要がある。
 動画を見るとこれ以外の攻撃はあまり見当たらないが、スピードに乗った巨体での体当たりの一撃だけで、致命傷を負う確率は高そうだ。
 
 野生動物は全て生で肉などを食べているので、栄養も壊れずに体の中に取り入れれるので、自然食のみで生活している。
 人間は味付けや人工物、添加物等を使用している。
 ばい菌等は焼かないと死なないものもあるので、必要な調理はしないといけないが、刺身は生で食べられる。
 最近は自然食以外に膨大な加工物を体内に取り入れる風潮があるが、野生の動物の異常に強い筋力等は自然食のみで作られている。
 栄養補助食品を勧める人もいれば、自然食を勧める人もいて、両方摂っていればどちらが効いたのか数値で表すことは不可能なので、実際は本当の効果は分からないと思う。
 私も16年前から、プロテインや栄養補助食品は摂っていない。
 人間の事ばかり考えず、たまには野生動物の食習慣や筋肉等についても考えることが必要な時期に来ているのではないかと思ふ。
        パーソナルトレーニング専門ジム
           マッスルラボ大森
              大森友紀

ブログ画像