急がば回れ

マッスルラボ大森の大森友紀です。

こんばんわ。
12/22(火)23:00
 今日はジムの近くで、消防車が多く集まっていた。
 うわさではガス漏れではないかといふことだった。
 後、10日弱で今年も終わるので、年の瀬で慌ただしくいろいろな作業なども重なって気が焦るのかもしれない。
 急がば回れといふことわざもあるように、忙しい時に間違いや失敗、トラブルなども起こりやすいと思うので、焦らずに一つ一つ確実に物事を行っていくように心がけたいものである。
 昼過ぎには、昨日も久しぶりに来られた強そうな目をしている方がトレーニングされた。
 足のトレーニングをしっかりと行った。
 最近、お菓子を食べ過ぎていたことを気にしているようだったので、2日連続トレーニングをしてまた、気持ちを引き締めるのだろう。
 夜来られた方は、背中のトレーニングだった。
今日は少し、腰の調子が悪いとのことだったので、腰に負担のかかりそうな種目を別の種目に入れ替えた。
 ヘルニアを抱えているので、日によって調子のいい日と悪い日があるようなので、毎回、注意しながらトレーニングをする必要がある。
 やはり、どこかを痛めたままでトレーニングすると、別の筋肉に余計に変な力がかかるので、他の筋肉や筋も痛めやすくなってくる。
 焦る気持ちはあるかもしれないが、「急がば回れ」で行った方が長い目で見れば自分の体にとってもダメージを与えないので、回復も早くなり、結果的に目標を長く達成できると思ふ。
 忙しい時や体の調子が悪い時は、思い切って休養をとり、自分のトレーニングプログラムに無理はないかじっくり考えてみる時間を作ってみるのもお勧めします。
 複数のことを同時に行うと混乱の元なので、一つずつ切り離して、全集中してみようと思ふ。
        パーソナルトレーニング専門ジム
            マッスルラボ大森
                大森友紀
ブログ画像