3連休最後の日に考えた深い話

 

 

こんばんわ。
1/11(月)21:32
 昼にMEGAド○キへ行き、冷えた弁当を買ってフードコートで食べた。
 感染防止用のシートが初めて張られていた。
 食べ終わるとジムへ行き、換気した。
 
 夕方、トレーニングに来られた方は、前腕が2日前からずっと筋肉痛とのことだ。
 初めて背中のトレーニングをしたので、しっかりバーを握っていたので、前腕の筋肉も鍛えられたようだ。
 デイズ二ーランドのTシャツを着られていたので、話を聞くと、非日常空間が面白いそうだ。
 私は修学旅行の時に1度だけしか行ったことがないので、よく分からないが、遊び心がある人が行けば楽しいのかなーと不思議に思ふ。
 何事にも心を動かされない不動心の持ち主が行ったら、楽しめないだろうなーと思ふ。
 スポーツ界や勝負事の世界では「不動心」をいいことのように言っているが、いっしょにデイズ二ーランドへ行った人が不動心の持ち主であれば、楽しむべきものも楽しめなくなるのではないだろうか?
 心の持ちようにも、一面だけを見ていいといふのは危険すぎる。
 何事にも心を動かされず、何をしても感動せず、生きているか死んでいるかも感じれない程まで、不動心を高めると周りは困ってしまう。
 普通は、いざといふ時等に心が乱されないことだと思ふが、いろいろな人間がいるので、そのことだけを極めようとして、何をしても何の反応もしない程の極限まで極めてみようとする人間も5人くらいはいると思ふ。
 少ないからいいじゃないかと言ふ人もいるかもしれないが、巻き添えを喰らう人からみれば、とんでもないことである。
 ただ、デイズ二ーランドのTシャツを着ていただけなのに、話が飛躍したようにも思えてきたので、そろそろ矛を治めようと思ふ。
 デイズ二ーランドの楽しさが分からない人は、不動心を高めすぎていないかと自省することも時には必要である。
 
         パーソナルトレーニング専門ジム
            マッスルラボ大森
              大森友紀
ブログ画像