意外な武器?

マッスルラボ大森の大森友紀です。

こんばんわ。
2/18(木)22:45
 昼に外を見ると白色の雪が舞っていた。
 綺麗な白だった。
 
 ジムの消耗品を近くの薬屋へ買いに行き、不足分を補充した。
 薬屋には米や靴下なども売っていて、コンビニよりも品ぞろえが豊富だった。
 連休を取られた方や、バイト帰りの方、乗換駅の名古屋駅から歩いて来られた方、近いうちに語学の試験に挑戦する方もトレーニングされた。
 
 中にはマッスルベンチをする時に、左手の親指に絆創膏を貼っている人もいた。
 気になったので、聞いてみるとけふの仕事で段ボールで切ったそうだ。
 紙で手を切ったときは痛いので、段ボールでも痛いとのことだった。
 段ボールも武器になるといふことだ。
 普段見落としがちな武器も頭の中に入れておかないと、国際的なスパイから自分の身を守ることも出来なくなる。
 気が付かないうちに、段ボールで手を切って血を流すといふ現象も実際のところ本当の戦い方の本質を垣間見た気がする。
 構えてからの攻撃は防げるが、無意識のうちに攻撃が終わっていたのでは、防ぎようがないし、毒を塗られていたら、死んでいる。
 将棋の読み合いではないが、無意識下での攻撃の防ぎ方は、事前に物の成分表を読んでおくことである。
 けふのユーチューブでも虎とライオンの戦いを見たが意外にも前足での頭のたたき合い(高速で)といふ地味なものだった。
 気づかない時に襲ってくる災害にしても同じなので、今、何が起こっても対応できるように心がけたいものである。
     パーソナルトレーニング専門ジム
         マッスルラボ大森
           大森友紀

ブログ画像