マッスルラボ大森の大森友紀です。
こんばんわ。
5/27(木)22:41
朝は大雨が降っていたので、合羽を着てジムに来たので、服は1滴も雨に濡れなかったが、合羽は雨に打たれて、梅雨の季節を感じることが出来て、有意義だった。
昼休みにトレーニングに来られた方は、上半身を鍛えられた。
夕方は、ジムから名古屋駅付近までウオーキングをした。
ジムに帰って、スマホの歩数計を見ると、5,700歩くらいだった。
1年近く歩数計を見ていなかったので、最近の1週間くらいの歩数を見てみると、1日の歩数の合計は全て100歩以内だった。
2日間は10歩以内だったので、何かの間違えではないかと思ふ。
確かにジムに入ったら、スマホをカウンターの上に置いたままなので、歩数にカウントされることはなし。
夜に来られた方は、前に話した時は休みの日などは、ウオーキングをしているとのことだったので、触発されて、私も、夜に歩いてみようと思った。
21:00にジムを出発して県庁や県警を横切り、名古屋城まで直進した。
夜の名古屋城の外堀を1周して県庁の横を直進してジムに帰ると夜の10時を過ぎていた。
真っ暗だったので、景色も見えず、足が疲れただけだった。
腹が減ったので、めしを2杯喰らい、缶詰を3個平らげた。
まだ、腹が減っているのでパンも食べようかと、熱いホットコーヒーを飲みながら、迷っている。
こんなに食べて、ウオーキングをした意味があるのかと疑問に思ふ。
14,564歩、9.94km、も歩いて何か得るものがあったのかと考えてみた。
1大声を出している人の声が後ろの方で聞こえた。
2.ジムから名古屋城を1周して帰ってくると1時間かかることが分かった。
3.歩数計を意識した。
4.金シャチ横丁等は休業していた。
5.名古屋城の写真をスマホで撮ろうとしたが、暗かったので止めた。
6.一国一城の主は貫禄があったのだろうと想像した。
7.昔は武士が住んでいたのかと思った。
8.城の外堀を歩いていると木の上に座っていた猫に気付かず、化け猫かと驚愕した。
9.ジム外の長距離を歩いたので、新鮮な空気を吸えて、建物なども見れて良かった。
上記の9項目から言えることは、歩きながら考えると目に入る物について考えることが分かった。
しかしながら、置物のように全く動かない猫を暗闇の中で見るのは心臓に悪い。
コメントをお書きください