マッスルラボ大森の大森友紀です。
こんばんわ。
6/25(金)23:53
朝、ジムに来られた方は、「桃の季節なので、渋滞していました」と言われた。
桃がたくさん採れるところがあるのだろう。
全く知らなかったので、今、ネットで検索してみると愛知県も桃を作っていることを知った。
桃は高級品といふイメージがあるので、もう何十年も食べたことはないと思ふ。
といふか、いつも同じような物ばかり食べているのが原因のような気がする。
夜にトレーニングされた方は、「趣味を持ちたいです。大森さんの趣味は何ですか?」と聞かれた。
急に質問されても特に答えを持ち合わせていなかったので、回答に窮した。
「トレーニングですか?」と聞かれたので、「トレーニングは趣味といふか、いつもすることなので、歯磨きみたいなものなので、どうかなー」と回答した。
トレーニングをやっていて、それが趣味と思ふ人はそうだと思うが、趣味と思わない人はそうではないので、本当の回答をする為には、いろいろなことを考慮に入れながら、5年以上は考えないと答えは出そうもない。
石の上にも3年といふ言葉もある。
しかし、常人であれば、趣味を聞かれて、5年も回答を待たされても鶴や亀じゃないので、二度と相手にされないと思う。
「料理教室に通っている人や外国語の試験を受けている人もいるので、何かしてみたら?」と言ったが、その人に合う趣味を見つけるのも大変だと思ふ。
趣味にのめり込んで人生を棒に振った人もいるであろうし、いろいろいいこともあれば悪いこともある。
しかし、究極的に趣味について考えると、本人がそれを趣味と捉えるかどうかの問題だと思ふ。
従って、「あなたの趣味は何ですか?」といふ試験が出ると「その質問に対する答えはないし、5年間は考えさせてもらう」と言ふ回答が、本当に責任感を持った人間の回答のような気がする。
表面上は趣味と見えても、深層心理上ではそうではないといふこともあるのだと痛感した。
また、今日も深く考えさせられた一日となった。
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください