「今日の手料理」の意外過ぎる反応?

朝、ジムに合羽を着て向かっている時、最初は雨が降っていた。合羽を着ていても、この季節の雨は体を芯から冷やすような感じがしていると雪になった。
 いっそのこと雪の方が気温に合致していて有り難かったが、みぞれとなり、それからボタン雪となった。
 ジムへの1時間弱の移動時間に4種類の天候を享受できて嬉しいようなオリンピックの影響を受けている?ような複雑な気持ちだった。
 ジムで手を水で洗うと、いつもは水が冷たく感じていたが、ボタン雪の中、ジムに来たので、水道水が温泉のような温かさに感じられて、水道の水で手を温めた。
 湯の出ない冬の水道水が温泉のように温かく感じたのは生まれて初めてで、不思議な体験をした。
 たまに、ジムのドアがガチャと音がして、誰か来ているのかとドアを開けても誰もいないことも頻発している。
  けふもボタン雪の舞う中、何人もジムでトレーニングされた。
  膝の調子が思わしくないので、甥っ子を担ぎ上げた時にするスクワットは控えているといふ方もいた。
 その後に来られた方は、1週間くらい前に、マッスルラボ大森のホームページに「今日の手料理」といふコーナーを設けたので、そこの焼きそばを見て、焼きそばが食べたくなり、材料を購入して作りましたと言われていた。
 同様の意見が2日連続あり、驚愕した。
 その方は、以前にブログを更新しない日が続くと、「もう、ブログは卒業したんですか?」と言われた方だったので、「最近は、今日の手料理は毎日更新しているが、ブログの更新は何日かしていない」といふと「今日の手料理が面白いので、ブログより好きです」と言われた。
 最近は手料理に凝っていて、けふも雪の中、スーパーでキャベツと生まれて初めてもやしを買った。
 インスタのジムの写真も最近は料理の写真が多くなり、料理研究家みたいになってきたように感じている。
 料理も体作りと関係ないどころが、多いに関係している。
 肉を焼く以外の料理をして、初めて料理をする人の凄さや有り難さが分かってくる。
 ただ食べるだけの人には、未知の領域で全く分からない世界だと思った。
 
 
   パーソナルトレーニング専門ジム
     マッスルラボ大森 大森友紀
 
ブログ画像