こんばんわ。
6/11(土)21:21
昼過ぎにトレーニングに来られた方は、休日には活発に活動される印象が強い。
今日は人間ドックに行ってからジムに来られたようだ。
終わってから、すぐにトレーニングしても平気なのかもしれないが、もう少し休んでからでもいいのではないかと思ふが、後の予定が詰まっているようだ。
泳ぎ続けていないと死んでしまう魚もいるが、人間も負けてはいないぞといふことだろう。
昨夜だったか、夜中に家に帰ってテレビを付けると、人間の血液は骨の中で作られると言っていた。
骨の中で作られるのは分かっているが、なぜ、骨の中で血液が作られるのかは分かる人は誰もいないと言っていた。
普段はそんなことは考えたこともないが、そう言われれば、そうなのかと不思議に思った。
作った理由は、本人にしか分からないので、他人が考えても分かる筈はないので、作っていないのであれば、作った理由を言えるのは詐欺師しかいない。
「サギ」といふ鳥の名前の由来は知らない。
動物は血液が骨から出来ないものが多いそうだ。
単細胞生物や植物には血液が流れていないんじゃないかと思ふが、元々は同じ物から枝分かれしたのであれば、血液があるものとないものを分けた理由は何なのであろうか?
「血も涙もない」という言葉があるので、何か重大なヒントが隠されているように思ふ。
今日は土曜日ですので、朝までじっくりと考えてみたいといふ方には、いい曜日です。
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください