2022年6月19日(日)23:26
こんばんわ。
朝、トレーニングに来られた方は、腕の色が白いので、日傘を差して来たそうだ。
けふは30度以上になると昨日のラジオの天気予報で話していた。
私は日傘を持っていないので、差したことがないので大変だなと思ふ。
色白の人はあまりに強い日光を受けると、火傷したように赤くなるのかと思って尋ねると、「日焼けするとほくろが増えるんです」とのことだった。
そんなことは初めて聞くので、驚いて自分の腕を見てみると、何個かほくろがあった。
今はほくろの数は普通?くらいだと思ふが、日焼けし過ぎると何倍にも増えるのであれば、少し考えることも必要になるのかもしれない。
マリンスポーツの好きな人も要注意ではないだろうか?
ウミガメにもほくろに似た模様が多いように思ふ。
昼間にトレーニングされた方は、伊良湖へサーフィンに行かれたようだ。
ご家族から、「○○歳にしては凄いな」と言われたと、複雑な表情をされていた。
全身筋肉痛になったとのことなので、サーフィンは全身の筋肉を使うのだと思うが、サーフィンから帰って来てすぐに、ゴルフの打ちっ放しに行かれたようなので、サーファーの体力よりも上回っていると思う。
私も数年前に、名古屋市内から自転車で伊良湖へ行ったことがあるので、肥料の匂いが強かったことを思い出した。
日光とほくろの関係性を知り、かなり衝撃を受けたが、日傘や日焼け止めクリームを塗る人は、何で日焼けくらいで、そんなことまでするのだろうか?と不思議に思っていたが、謎が解けた。
このことについて知っている人はあまりいないように思ふ。
しかしながら、真っ黒に日焼けしたい人や、金を払ってまで日焼けしたい人もいるのは間違いないことなので、考え方は全く違っているが、世の中は違う考え方をしている人だらけなので、悩んだところで時間の無駄だ。
今までは、ほくろの事をただの黒い点くらいとしか考えていなかった。
もっと調べたい人は、ほくろの成分や発生原因を調べてみると物知り博士と思われるかもしれません。
もうすぐ、7月になるので、特に色が白い人は、必要な場合にはほくろにも気を付けましょう。
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください