ある日曜日の午後

2022年6月29日(水)14:01

 週の中日の午後が過ぎています。
 外の温度は6月にしては記録的な高さになっていますので、体調管理には気を付けないといけません。
 特に野外の畑や山等で一人で作業する場合は、体調が悪くなっても気づく人がいないので、炎天下での単独作業は注意が必要です。
 街中での影響を見てみると、日曜日に某デパート内の某階に用事があったので、ジムから歩いて15分くらいで到着しました。
 大きなガラス張りのドアを開けて中に入ろうとすると2~3人出てくる人がいたので、ドアを押さえて待っていました。
 外に出られたので入ろうとすると、まだ、中から出てくる人がいたので、まだ、外にいてドアを押さえて待っていました。
 すると中を見てみると中から出てくる人は20~30人以上連なり、見えなくなるまでずっと続いているようす。
 こうなってくると、私はドアマンではありませんので話は違ってきます。
 団体買い物客?が鮭が上流へ登ってくるようにドアに吸い寄せられてくるので、私も流れに負ける訳にはいかないので、流れに逆らって強引にデパートに侵入しました。
 すれ違いざまに、出ようとしていた某国人の男の顔を見ると会釈をされました。
 ドアから手を離して、入って来たので、会釈をされる言われはないので、不思議な割り切れないような気持になってエスカレーターに乗りました。
 外は気温が高くなっているので、冷房の効いたデパートの人気が出ているのでせふ。
 また、エアコン清掃も部屋を冷やすのには効果があるようです。
 私は数年前の掃除好きな人の本を読んだ後、急に掃除がしたくなり、エアコンのカバーを開けてフィルターを外し水洗いしました。
 かなり埃が溜まってましたが綺麗になりました。
 「よし、それなら毎日フィルター掃除をしよう」と思い、朝起きると毎日、エアコンのフィルターを外して水洗いしました。
 1ケ月くらい毎日続けていると、「毎日、洗っているので、汚れていないのに何か意味があるのだろうか?」と思い止めました。
 その後は、やる気が無くなりやっていなかったので、今年はやってみようかなと思っています。
 極端なことはなかなか続かないと思いますので、何か意味のあることをやりましょう。
     パーソナルトレーニング専門ジム
        マッスルラボ大森 大森友紀
ブログ画像