2023年2月5日(日) 23:11
朝起きて、ジムへ行く準備をするといつもと反対方向へ出発した。
けふは愛知県知事選挙日だったので、葉書をズボンの右ポケットに入れて、集会場のような場所に入った。
係りの人から生年月日を聞かれたので、本当の月日を答えると記入用紙を渡された。
仕切りの一つのスペースへ行き、書こうとしたが筆記具がなかったが、右斜め後ろから、恐らく正式な係りの人が、競馬用の小さなプラスチックのやふな黒一色の鉛筆を渡された。
候補者名を全員見てみたが、知っている名前は現職以外いなかった。
某立候補者の名前を漢字で記入すると、黒色の文字が紙に乗ったのを確認して、内に二つ折りにして、係りの人に見られながら、銀色の鉄の入れ口が二つある左口に入れた様な記憶がある。
帰ろうとすると、段ボール箱が筆記用具返却口になっていたので、180度回転して、記入台に戻り、競馬用の記入ボールペンのような経費削減策を県が懸命に実施したと思われる黒一色のミミズの親より少し小さいくらいのものを掴んで、段ボール箱の中にほふりこんだ。
帰る前には、お決まりの投票済証のしおりを1部机の上から頂いた。
文部科学大臣・総務大臣賞 受賞作品のイラストが記載された粋なしおりだった。
愛知県知事選挙だったが、しおりには名古屋市・区選挙管理委員会とあり、複雑な心境になったのは私だけだろうか?
ジムへ行くと朝から、青色の宝塚のスターのような服でトレーニングに来られた方もおられた。
休日なので、トレーニング後に某有名ホテルで身内の方との会食の予定があるようだった。
事前の運動により、気分も良くなりストレス発散健康増進など、「スマホ脳」に書かれている効用を無意識に取り入れようとされているのは、流石だと思ふ。
スマホの使い過ぎは依存症等も引き起こされるようですので、使用時間の管理や運動などにより効果があるようです。
私も2時間ほど前に読み終わり、運動の大切さを再確認したので、胸と背中のトレーニングを行ったところ、間違いなく効果を実感できたので、優れた本だと実感しました。
スマホの使い過ぎでトレーニング時間がなくなっている人は、有効な時間の使い方を考えてみましょう。
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください