ランニングの驚愕すべき効果

2023年2月9日(木)13:53

朝の6時に目が覚めたので、洗濯物を洗濯籠の中に入ったまま1階のコインランドリーへ持っていき操作した。
 各部屋に洗濯機設置が禁止されているマンションなので、冬場は嫌でも目が覚める。
 シャワーをして準備するとジムへ向かった。
 途中で某イオンや栄の某GUへ寄り買い物をしてからジムに来た。
 2/6、7 と連続でランニングを行ったので、少し引き締まったように感じたので、体重と腹周りを測ると、4年ぶりに本格的なラーメンを食べたにもかかわらず、2日間のランニングで、体重が2kg、ウエストが3センチ減少していた。
 
 昨日(2/8)は疲れが残っていて、尻や足の疲労の為、ランニングはしなかった。
 2/7には、足のトレーニングの直後にランニングしたので、強度の刺激を与えられたように思った。
 昨日はトレーニングに来られた方に、名古屋駅内の金時計にタッチして帰ってくるコースで走ったと話すと、「どんな服装で走ったのですか?」と聞かれたので、「普段着で走った」と答えた。
 「普段着で、名古屋市内を全力疾走していたら、怖がられますよ」とアドバイスを頂いた。
 
 確かに、名古屋駅内にダッシュで入り、金時計にタッチするコースなので、そうしようとするが、金時計の周りは着飾った若者が周りを待ち合わせ場所として固めているので、ぶつからないように金時計にタッチしたが、「なんだろう」といふような目で見られたような気がしないでもなかった。
 もっと、ランニングをしている人と分かる様な服装で、名古屋の中心部は走らないと、周りに違和感を与えてしまう可能性もあり、ランニング用の上下を購入した。
 私がランニングを始めようと思った理由は、2/6(月)に読み終わった本に、マウスが回転車輪の上を走り始めると脳内報酬刺激により、死ぬまで走り続けたマウスもいるといふ1文に感銘を受けたからであるのは、先日のブログに書いた通りです。
 私もマウス程には、到底思いませんが、心肺機能の強化や体の引き締め効果などの効果が物凄いと実感したので、極力、ランニング及び全力ダッシュを日々のトレーニングに取り入れようと思います。
 最終的な夢といふか目標としては、大きなものがないと意欲が湧かないので、究極の目標としては、
「30分間全力ダッシュで走り切ることが出来るようになること」にしました。


ブログ画像