土曜日が休日の方のジム事情

2023年3月4日(土)22:12

 土曜日の午後にトレーニングに来られた方は眼鏡をかけていた。
 平日はかけていないので、コンタクトレンズをしているのだと思う。
 最近は花粉症で目がかゆいのでコンタクトが付けられずに、眼鏡をつけて来られた方もいた。
 月曜から金曜まで会社で働かれたので、土曜日の休日はエネルギー補給をしたり、仕事以外のことをして楽しんだりすることが、仕事以外のことにも詳しくなったり、人間としても幅も広くなるのではないかと思う。
 といふことで、大切な休日の土曜日にジムでのトレーニングを選択したことにより、体を鍛えようというのは、平日のオフィスワークや営業先での商談とはまた、別種の活動であると思ふ。
 ジムに来られてトレーニングウエアに着替えると、鉄の塊を担いで、屈伸運動して、足の筋肉に重量と重力の抵抗を掛けて、筋肉の力で跳ね返し、また、少し力を抜いて、重量と重力の引きでしゃがみ込み、また、筋肉に力を入れてそれ以上の力で跳ね返すといふ作業を行っている。
 休みの日には、どこかへ出かけて旨いものを食べたり、誰かと話をしたりして過ごす場合もあるが、上記の作業は、苦しいことをして、作業中は話をする余裕もない状態である。
 ということは、平日の疲れにプラスして更に疲れ果てているのかといふと答えは×である。
 体もパワーが漲って、使用重量は増えてくるし、筋肉も引き締まり、精神もさえてエネルギー充電して、元気にパワーを付けて帰られたような感じがした。
 その後に来られた方もまた同様に鍛えられた。
 トレーニング中には、週末名古屋で行われていることの話などをしていて、大笑いされたりもしていたので、「笑う門には福来る」といふことわざもあるので、ありがたいです。
 
 明日は日曜日ですので、曜日に合った1日となるようにお過ごしください。
     パーソナルトレーニング専門ジム
        マッスルラボ大森
            大森友紀