7/20(木)23:13
朝から晴れていたので、昼間は名古屋駅まで歩きました。
天気の話をすると天気以外に話題がない人かと思ひ、すぐにビジネスの話に入る国の人も居れば、イギリス人は会ったらまず、天気の話をすると書いている本もありました。
イギリス人は天気の話をしても、言い回しが洗練されていて味のある話をするようです。
色々な国民性や考え方があるので、一概に決めつけると、逆に、ユーモアのある和やかな雰囲気の話し方も知らないのかと思われるかもしれません。
大周りをして名古屋駅まで歩いたので、脱水症状を起こしたら行けないので、アイスコーヒーを飲もうと思ひ、某マクド○ルドへ入ってみると、ソフトクリームを買って出て行く人がいた。
マクドナルドにソフトクリームは売っていないと思ひ、どこかで買ってきて入って来たのかと思ったが、メニューを見るとソフトクリームがあったので、注文した。
何十年ぶりに食べるソフトクリームは旨く、急いで食べると脳みそがやられて、頭が痛くなり、脳の痛みが引くまでに数分を要した。
脳みそを使う仕事をしている人には危険な食べ物です。
その後は、スーパーに寄って、食べ物を買ってレジに並んでいると、客の外国人の方が大きな声で店員の人に文句?を言っていた。
10人以上列に並んでいて、進まないので、いい加減にしてほしいと思ったが、怒っている人の話している言葉は、英語ではなく、何を言っているのか全く分からない。
恐らく、店員の方も全く聞いたことのない外国語で怒られても、何を怒られているのか皆目見当がつかず、困り果てていた。
もうすぐ、私の順番が来る頃にやっと怒り終えて帰っていったので、レジで精算することが出来た。
店員さんも英語以外の第3外国語で言われても対処に困るが、国際化すれば頻繁に起こる現象なのかと思い、ニューヨーク等はもう、訳の分からないことになっているんじゃないかと思ふ。
しかも、銃社会で銃を所持していて、訳の分からない言語で、何十分も怒鳴られ、列で並ばされると、多民族で考え方も違うので一歩間違えれば大変なことになりそうだ。
話が長引いてきたので纏めると、怒っていた人は、「権威主義的パーソナリテイ」アドルノ
「強者に盲目的に従い、弱者には容赦なく攻撃する人」の研究
に該当するのではないでせふか?
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください