8/6(日)23:30
平日、忙しく働いている方は休日は息抜きをしている人が多いと思ふ。
朝からジムに来た人は、トレーニングが息抜きになっているのだろう。
メニューをこなして、次の予定に向かわれた。
昼間に外を歩くと、宅急便を配達する人が働いていた。
この暑さの中で、帽子を被って、1日中走り回って配達されているので、気力・体力は物凄いと思う。
慣れていない人なら、30以内に倒れそうだ。
ネット注文すれば、自宅まで配達してもらえるので、注文する方は楽になったが、配達する人は人間なので、量も増えていると思うので、大変だと思うが、これからどんどん需要は増えるように思う。
そういふ意味からしたら、メールは電子で配達するような物なので、人手がいらないので、紙の新聞の配達とは全く違っている。
海底ケーブルや衛星がない時代は、郵便の配達に何か月も掛かっていたので、時間が短縮されたので、他の事をする時間が増えたと思うのは間違いです。
受け取る方は、その間は何もしていないので、他の事をしているので、余計な時間は1秒たりとも使っていませんでした。
飛行機やロケットが出来て、早く目的地へ行けるので、時間短縮できるといふのも誤りです。
普通の人の人生でロケットに乗って宇宙に行く人はまずいないので、1秒たりとも短縮されていません。
結局は、いろいろな物が発明されても、その人に全くかかわりのない物は、その人にとっては、何の時間短縮にもならず、ただの錯覚でしかなかったといふことになるのではないでしょうか?
といふことは、朝、息抜きにトレーニングに来られた方は、自分が車を運転してきて自分で移動して、体を鍛えて、スカッとストレス解消したので、直接、自分に係わることに休日を使ったといふことだと思ひます。
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください