9/24(日)23:11
朝、ジムに向かって歩いている時は、背中にバッグを担いで歩いてもちょうどいい季節になって来た。
真夏にそうすると、Tシャツの背中で汗を発生させてしまうといふ状況に見舞われる。
日曜ですが仕事前に朝一番でジムにトレーニングに来られた方がいました。
同業者の方で、仕事前に朝の5時からトレーニングしてから、仕事に向かわれる元気な人もいるとのことで、刺激を受けているようでした。
「昨日は、大阪で2年ぶりにハンバーガーを食べたら、大きさが小さくなっていた」と悔しそうに話されていました。
ハンバーガーを2年間我慢して、出張先で解禁したと思ひますが、普段はご飯を何杯でも食べられているので、大きさが小さくなっていたのにショックを受けて、やるせない気持ちになったんだと思いました。
私も話を聞くだけで、衝撃を受けたので、なぜ、こうなったのかを考えてみました。
考えられる理由としては、
1.戦争により小麦の値段が急騰した。
2.最低賃金が引き上げられて、人件費が上昇した。
3.エネルギー価格が高騰した。
4.店長がダイエット志向のハンバーガー店だった。
5.ハンバーガーを注文したつもりが、大判焼きだった。
6.筋トレにより、筋肉量が増加したので、ハンバーガーを3個食べたくなったから
7.店員が販売個数のノルマを達成しようと先走った?
8.お客さんの体の大きさを確認してから、ハンバーガーを調整する仕組みが導入されていた。
9.仏滅だったから。
10.金の値段が高騰しているので、金投資へ資金を回してしまった。
個人的には、上記の理由が考えられます?
本当の理由を知りたければ、店の人に聞くしかないと思いますが、なかなか聞きずらいと思いますので、それぞれが、理由については想像するしかないんじゃないでしょうか。
トレーニング後には、しっかりと朝食を食べて、仕事へ向かいましょう。
https://www.muscle-lab-ohmori.com ジムのホームページ
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください