画期的なテレビ会議

10/12(木)23:30

  歩いてジムに来られた方が、午後からジムでトレーニングされた。
  前回と別の部位のトレーニングを行った。
  「この後は食事をしてから、テレビ会議に参加します」と言われていた。
  「筋トレした後に食事して、座っていると異常に眠くなることがあるので、気を付けてください」と言うと、
 「こちらの映像は、向こうには流れないので、お菓子をポリポリ食べながらでも出来ますよ」とのことだった。
 私はテレビ会議などはやることがないので、参加者全員に顔も見られるのかと思っていたので、意外な感じがした。
 帰られてから、考えると、「お菓子をポリポリ食べる」としたら、食べている音がマイクに拾われて、聞かれるのではないかと思ってしまった。
 「ポリポリ食べる」という文言から、ポテトチップスを食べるのか?かっぱえびせんを食べているのかは分からない。
 ポリポリと言う音からは、ウサギが人参を食べる姿しか想像できず、人間がどうやってポリポリ食べるのだろうかといふ疑問は解消できなかった。
 社内かほかの会社の人は、「ポリポリ」といふ音を聴いて、誰が何を食べているのかと言ふことまで分かっているのかもしれないし、人間なら分からないと思ふので、AIを既に導入している予兆のある会社とのテレビ会議では、事前に対策する必要があると思ふ。
 どういふ対策をしなければならないかは、子供じゃないので分かるとは思うが、チョコレート系のお菓子にするか?パン系のお菓子にするかしかないように思ふ。
 避けた方がいいのは、ポテトチップス系とせんべい系だという結論になるだろう。
 あくまで、テレビ会議用の対策の話をしたのであって、せっかくジムで引き締まりたいといふ目的で、トレーニングした後に、食事後のテレビ会議で「ポリポリ」やりながらは、いい方法ではないように思う。
 堅苦しい場面を想像したテレビ会議も、お菓子をポリポリやりながらリラックスした状態で参加できるのであれば、参加人数も増えていいアイデアも出るのであれば、外資系のSNS会社に営業を掛ければ、安易に飛びついてくる可能性は高いと思ふ。
 あまりに固く考えて、殺伐とした会議ではいいアイデアも出ることはないと思うので、「ポリポリ」を参考にすればいい会社も多いんじゃないかと思う。
    https://www.muscle-lab-ohmori.com