マフラーの季節

20231117日(金)2327

 

 夕方、ジムに来られた方は黄色いマフラーを首に巻いて来られた。

防寒とファッションを兼ね備えているように見えた。

 ただ首に巻くのであれば、昔のプロレスラーならチエーンを巻いていた人もいたが、それもファッションと言えるのかどうかは分からない。

 首巻き、マフラー、ネックウォーマー、チエーン、首長族の輪っか等、色々な物が地球の進歩?と共に出て来たようだ。

 愛犬の首輪もある。

 文化的なことや、愛犬の行動の制約、首を伸ばしたい理由、防寒等、普段はあまり考えることもないとは思いますが、頭と体を中心で繋いでいる首の重要性に気付かされる。

 肉食動物は、動画を見れば分かりますが、必ず、獲物の首に噛みついて仕留めています。

 声を出したり、食べ物を体の中へ通すのも首(喉)を通り、喉ぼとけといふ言葉もあるくらいですので、実は喉で考えているんじゃないかといふのは言い過ぎでしょうか?

 昨日、トレーニングされた方は、起きると寝違えて首が痛いと言われていました。

 マフラーにも色々な種類や色、巻き方があるようなので、奥深いと思ひます。

 これからの季節は、ファッションと防寒のダブルスタンダードの時期に入ってきたようですので、あまり複雑な巻き方をして自分の首を絞めないようにご注意ください。

 

    https://www.muscle-lab-ohmori.com

     パーソナルトレーニング専門ジム

     マッスルラボ大森

 

        大森友紀