食料変化のタイミング

 

2023年12月27日(水)23:32

 

夕方には、1日の仕事をやりきったといふ感じの方が来られました。

足のトレーニングから行いました。

健康診断の結果により、食事を質素なものに戻すといふことにするようです。

お菓子やアルコール、脂肪たっぷりの美味しい食べ物を食べると、癖になって止められなくなる場合が多いと思います。

食べれるときに食べてないと飢え死にするといふ大昔からの本能に理性で対抗出来るのか?といふことになるでしょう。

動物が食べ物を食べているときに邪魔しようとすると、牙を剥いて唸り声をあげられます。

ポテトチップスも途中で止められないので、毎日、お菓子を食べているとなると、完全にお菓子を口にしないとといふ位の気持ちでないと難しいかもしれません。

この季節なので、外での活動量も減り気味になると思うし、正月前後では沢山美味しい物を食べる人もいると思います。

行動からみると熊の行動にも似ています。

冬はそういふ風に仕組まれていると思って、1週間位はしっかりと栄養補給して、年明け何日かしてから、蓄えた脂肪を一気に落としにかかるといふのも、メリハリがあってやる気も出て、やり甲斐がありそうです。

年中栄養の摂りすぎは、まずいと思うので、ある程度の期間を頭に入れて、年末年始の期間中は美味しい物を沢山食べるようにしたほうがいいと思います。

その期間もあまり食べないとメリハリがつかないので、やる気までなくなったら元も子もありません。

ダイエットの一時休戦中には食料調達回廊は無闇に破壊しないようにしましょう。

 

https://www.muscle-lab-ohmori.com

パーソナルトレーニング専門ジム

マッスルラボ大森

大森友紀