無駄防止の新発明?

 

2024年1月11日(木)22:43

 

いつもより15分早くジムに来られた方は、就業時間を30分前倒しすることにしたからとのことです。

朝が苦手な人もいますが、朝に強い人はたくさん仕事が出来るといふイメージがある。

太陽が出てから長い時間活動していないと、もったいないように思ふ。

今年の最初のトレーニングをされました。

正月にはコロナに感染したそうですが、もう完治されたとのことでしたので、久しぶりのトレーニングに身も引き締まったと思います。

 

その後に来られた方は、脚のトレーニングから始めましたが、いつもより重い重量を使用して、レップスを少なくするやり方にけふから切り替えました。

間食による体重の増加のため、自分で期間と目標体重を決めて、2日前からカロリー管理も始めたようです。

カロリーを減らすので、筋肉はしっかりと負荷をかけてタンパク質を多めにとり、体重の減少による筋肉の減少を極力抑えようということでやっていこうということです。

 

何かを変えたいと思った時には、何かを変えないといけないといふことを実際にやり始めたといふことです。

 

私も今、変化しています。

椅子に座らないで、立って背筋を伸ばしてブログを書いています。

勉強したり本を読むときは、立ってやるのがいいといふ考えの人がいて、試している所です。

成程、これなら、長い間考える時間のロスが無くなるし、背中が丸まって猫背になってくるのも防げるとのことですので、物凄くいいことです。

長い間、寝たり横になっていて床ずれになる人は、病気をしていなくて健康的な体があるならやってみたらいいと思ひます。

会社でもやれば、グウタラ社員は減って、会議中も立ったままやれば、不要で長い会議も無くなるでせふ。

椅子を撤去して、高い机だけ置く会社が出てくるようなことがあれば、革命的なことをやれそうな気がします。

無駄を排除するには椅子を無くせば、一番手っ取り早い方法といふのは発明になりますか?

ブログは立ったまま書き切りました。

 

 

https://www.muscle-lab-ohmori.com

パーソナルトレーニング専門ジム

マッスルラボ大森

大森友紀