9/2 (月)23:41
月曜日が仕事が休みの方がトレーニングに来られた。
前回の体験パーソナルでは、筋肉痛の影響で翌日は会社を休まれたとのことだった。
といふことを聞き、その為に仕事を休まないといけないのかと思ったが、話をしていてその謎が分かった。
高度な技術を要する仕事であるので、力の入れ加減で通用しないといふことなのかと思ふ。
作品一つに100万円以上の物を作っているやふなので、やむを得ず休むしかなかったのだろう。
人間は全員が違っていて、仕事も性格も違うので、ある一つのことを聞いて自分の考えだけで判断するととんでもない勘違いや思い違いが発生し、それにより、一日数百万円、数千万の影響が出ることもあるようだ。
一つを聞いて一つを知ったと思うだけでも、この状況ならアウトです。
一つを聞いて十を知るといふ文言もあるが、けふの事例からみれば、危険すぎる。
一つを聞いて一万通りの事例を想像出来なければ、通用しない世の中になっているのだろうか?
自分の働いていた狭い所のやり方しか知らず、別の所でも平気で使って問題になる人もいるようだし、勝手に一を聞いて十を知ったと思ふのではなく、西洋から入ってきたので銃を知ったといふくらいにしてください。
十、銃に拘っても現代社会では時代遅れで通用しません。
歴史に学んだ方がいいといふのなら、「ルーズベルトの戦争犯罪」もまだ読んでいない場合は、全く教科書には載っていない、本当の日米開戦の原因が書かれていて衝撃を受けたので、必読の書やもしれません。
https://www.muscle-lab-ohmori.com
パーソナルトレーニング専門ジム
マッスルラボ大森
大森友紀
コメントをお書きください